Love-Lalafell-Life-バナー20.jpg るんるんFF14を扱ってるブログ・ホームページお持ちの方へるんるん

相互リンク募集中! 報告はコメントでどうぞ!



メンバーステータス閲覧ツールFF14MemberListViewer(仮)はこちらから!

2010年08月31日

リムサロミンサの酒場の食べものについて(クローズβの記録キャプ)

リムサ・ロミンサの酒場「溺.jpg


クローズβでは有名なリムサ・ロミンサの酒場「溺れた海豚亭」です

今回は酒場のテーブルを見てみました(*’ω’*)




こちらはララフェルさんご一行 秘密会議でしょうか?

ララフェル会議.jpg
フルーツかごのなかみは少し.jpg
ここにはだれかいたのかな?.jpg
はむと洋ナシと?.jpg


大体メニューは同じみたいですね!

フルーツが入ったかごには若干差がありました


ハムとソーセージかな?.jpg

ハムのお皿は同じものですかね?

飲み物はお酒?なのでしょうか?
アップルタイザーみたいな瓶ですね!

おいしそう(*’ω’*)じゅる・・・










ひとりハム・・・

ひとりハム.jpg
タグ:FF14
posted by Mihoco at 13:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空と大地と海の間にララフェルも!(クローズβの記録キャプ)

エオルゼアの空.jpg
雄大な景色.jpg
空と大地.jpg
夜の海とがけっぷち.jpg
ひろい海!.jpg

空と大地と海。すごく綺麗でしたね(*´д`*)
ビジュアル部分すごく期待されてる方も多いかとおもいます
エリアの境目(エリアチェンジ)がないのも素敵でした

いよいよオープンβですね!
まずは負荷テストになるんじゃないかな?っと思ってますが、
いままでやりたくても抽選にはずれてた方も参入して
にぎやかになるのではないかと思います(*’ω’*)
どこかで見かけたらよろしくです!
タグ:FF14
posted by Mihoco at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

生産系 いろいろやってみた(後日談ですがララフェル成分は多分あるw)

キャンプ・ビアデッドロックで出来る駆け出し向けのものを

はじから受けて、道具も買い込んで


いっぱいうけてみた.jpg






さぁ やるぞ!(`・ω・´)






調理.jpg
木工.jpg
錬金.jpg
裁縫.jpg




なんだろ・・・・



すごく・・・



眠いんだ・・・・



もういいよね・・・パトラッ(ry












寝落ちした\(^o^)/



サーバーからの応答の時間がとてもねむくて(;´∀`)・・・

生産系上手くこなしていけるか不安になりました

裁縫 できた!.jpg
posted by Mihoco at 22:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ララフェルダンスでお別れ!クローズβ3、お疲れ様でした!

クローズβ3 最終日

朝から少しログインしました(´ω`*)

そして予定時刻の9時 しかし、

すぐには落とされず、ボーナスタイムを楽しんでましたw


キャンプ・ビアデッドロックの前にて

踊りだす人であふれてましたwww




そんな中・・・・


ララフェルダンスでさようなら.jpg


ララフェルとルガディンって群れるよね(*゚∀゚*)




サーバーから落とされるまでララフェルダンスしてましたww




さて、ゲームはしばらくおやすみですが

撮りためたキャプ画像 44MB・・・

ゲームはお休み中ですが片付けたり その中から公開したりできればいいなとおもいますw



Oβまで少しオヤスミ.jpg
posted by Mihoco at 21:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

わが家のパソコン紹介&FF11と両立させるお話

もうすぐオープンβテストに移行するみたいですね。
今回はわが家のパソコンの紹介をしたいと思います。

まず主要スペックの紹介から。
【Mihoco】
CPU:Intel Core2Duo E6420 (2core 2.13GHz)
VGA:NVIDIA GeForce GTS250 (VRAM 1GB)
RAM:PC2-6400 1GBx2
HDD:1.5TB
MB :ASUS P5B-E Plus
OS :WindowsXP pro sp3
【Kyami】
CPU:AMD AthlonII X4 630 (4core 2.8GHz)
VGA:ATI Radeon HD4850 (VRAM 512MB)
RAM:PC3-10600 2GBx2
HDD:500GB
MB :ASUS M4A79T Deluxe
OS :WindowsXP pro sp3
こんな感じです。

Mihocoのパソコンは、以前からあった物にグラフィックボードとマザーボードだけ交換し、
Kyamiのパソコンは、すべて新たに購入しました。
ただし、新たにと言っても買ったパーツはKyamiのHDDとメモリ以外ほぼ中古パーツです。
一昔前のパーツですが、その分お値打ち価格で手に入れることができました。
『最低限動く環境をできるだけ安く』を目標とした構成です。

それで、組みあがったパソコンのベンチマークの結果です。
ウチには解像度Highで動かせるモニタが無い為、Lowのみの測定です。

mihoco_ff14benchmark.jpg
Mihoco:SCORE=2280 LOADTIME=28827ms

kyami_ff14benchmark.jpg
Kyami :SCORE=2504 LOADTIME=31718ms

CPUの4コア効果か若干Kyamiの方が上回っています。
どちらの環境でもβテストでは人が多く集まるとかなりカクカクしますが、
空いていればそれほど気にならない程度です。

とりあえずは、この環境でサービス開始に突入しプレイしていき
パーツの価格が下がってきたら買い替えを検討する予定です。



さて、FF14とFF11の同時契約による特典も発表されて、
どちらも両立しようとしている人も多いのではないかと思います。
ここで問題とのなるのが、数年前のタイトルであるFF11が最新の環境に対応できず、
高スペックのパソコンなのにFF11だけ動作が重くなる現象がある事です。

ネットで調べたところ、最近の環境でFF11をプレイする際に下のような問題があるようです。

◆ATI Radeon + WindowsXP
RadeonのドライバであるCatalyst9.5以降をWindowsXPで使用すると、
FF11の動作が重くなってしまうようです。
解決策としてはCatalyst9.4を使用するか、OSをWindows7に変更する事となります。
Radeon HD5xxxシリーズを使用する場合、Catalyst9.4リリース当時まだ未発売だった為
インストールすることができず、OSをWindows7にするしか方法が無いようです。
実際KyamiのパソコンもRadeonを使用しているのでCatalyst9.4をインストールしました。

◆NVIDIA GeForce 4xxシリーズ
現在の所このシリーズのグラフィックボードはFF11を上手く動かすことができないようです。
FF11をプレイする場合は避けた方が無難との事です。

◆Intel Core-iシリーズ + NVIDIA GeForeceシリーズ
Core-i3/5/7など、現在Intelの主力CPUですが、この組み合わせでFF11をプレイすると、
OSに関係なく負荷がかかると極端に重くなるようです。
回避策としては、Core-iシリーズを使用する場合はRadeonを組み合わせるか、
CPUを1世代前のCore2Duo/Quadシリーズにする事が挙げられます。

◆Windows Vista/7の日本語入力

FF11をWindows VistaまたはWindows 7でプレイする場合、
IME(日本語入力)の挙動が怪しい事があるようなので、注意してください。
日本語入力ソフトをATOKに変えるとマシになると言う話もありますので、
プレイしていてどうしても気になった場合はATOKの購入も検討してみてください。

これからFF14用にパソコンを探している方はこの辺りにも注意していただけたらと思います。

posted by Kyami at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

