Love-Lalafell-Life-バナー20.jpg るんるんFF14を扱ってるブログ・ホームページお持ちの方へるんるん

相互リンク募集中! 報告はコメントでどうぞ!



メンバーステータス閲覧ツールFF14MemberListViewer(仮)はこちらから!

2010年08月18日

β募集がおわったらしいですね(遅)

mihoco-ff11釣りなう。.jpg


ふぅ・・・。


って・・・

FF11じゃないか!

だって 、ちょっと疲れちゃったんだもん☆(ゝω・)vキャピ

っというのもなんといっても14の操作性の悪さ。
あと、プレイする気力を奪っていくエラー
クローズβの募集がおわったみたいなのですが
大丈夫かなぁ・・・っと心配になったりしますね。

でも公開レベルが広がるたびに進化は感じてるので
信じるしかないですね(;´Д`)

それにしても、FF14の後の FF11の操作感ったら
とってもすばらしいですww

慣れの問題でしょうかね?
FF11で出来てること14でも実装して欲しいと思ってしまいますw


さて!

もちろんFF14もやらなければですね

ずっとファイターだったのでクラフターも試してみたいです
とくにあの 最初のチュートリアル。
っということで キャラから作り直して試してみようかとw
最初だけ クラフターとか戦闘どんな感じなんだろう?
っという疑問があるので、
今日はそんなこともしてみようかと思います!


昨日はですね 最近、獣使いが楽しくて、汁ペット使い始めたのですが
獣やりたい→汁高い→サーディン釣ってくる→釣りスキルあがらNeeeeeee!
っと。尻鯖ウインダス釣りギルド前にて。( ゚д゚)

三頭身だっていいじゃない。タルタルだもの。みほこ
mihoco-ff11釣り。.jpg
posted by Mihoco at 08:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

キャプつなげて、リムサ・ロミンサの全体図を作ってみたよ【追記あり】

つぎはぎですが、
改めて見るといろんな発見がありますね(*’ω’*)!

わりと上手くつなげたつもりですがところどころ私のキャラが透けて見えますwwww

いつものようにクリックで大きいサイズ見れますが、かなり大きいので気をつけてください

リムサロミンサの地図-上甲板層 From Mihoco
リムサロミンサの地図-上甲板層From Mihoco.jpg


リムサロミンサの地図-下甲板層 From Mihoco
リムサロミンサの地図-下甲板層From Mihoco.jpg


全体がみたかったのでつなげてみましたwww
とりあえずこの地図に解説入れたりメモしたりしようと思います。


追記
※他プレイヤー様の名前、ログが気になるという指摘を頂いたので画像に読み取れない程度にぼかし処理を入れました。
他プレイヤーのログを公開してはいけないという規定はないのですが、
確かに常識的にはこの方が良いですね
posted by Mihoco at 01:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

リムサ・ロミンサから外への道案内(簡易版 攻略?)

まずはコミケ お疲れ様でした!
うれしいことに お昼すぎに完売しました。
また、その後 目当てに立ち寄ってくださった方で
手にとっていただくことが出来なかった方も合わせて、
本当にありがとうございました(*´ω`*)


さて、コミケでβはじめたという方と直接お話できて楽しかったのですが
その中で、
【街から外に出られない】っという方もいまして
私自身最初、街をさまよい続けてたので
メモ書き程度ですが 最初に案内された場所
酒場&ギルドリーブを受ける場所のあたりから外のエリアへの出方です

画像はクリックすると大きい画像で見られます

001.jpg

まず ココから出て右へ曲がります

002.jpg

二股に道が分かれていて、若干見落としそうになるかもしれませんが坂がありますので下ります

003.jpg

画面だとこんな感じです

そしてずずずぃーっと坂を下りていくと

MAPが下層に切り替わります

そしてその坂が一段楽すること右側に入れそうなところがありますので入ります

004.jpg

地図で見るとこんな感じで進みたいのです
005.jpg

直線ルートが見えたら後はひたすら道なりに走ってください(・∀・)

006.jpg

っとまぁ 良く利用するのはこのルートですが
実はリフトもあります。

行く場所によって使い分けてみてください

ちなみに
最初にエーテライトに触って来いっというクエストがありますが
一度 エーテライト:キャンプ・ビアデッドロックに触れれば
あとはそこまでの行き来はテレポを使えばいいので
あのながーい外への通路のストレスはさほど感じなくなると思いますww

ただ クエストは そこを通ることで発生するものもあるので注意。

またコレはクローズβ現在のものなので 正式版では変更されることもあるかもしれません。



ま そんなかんじで 分かりますでしょうか?
お役に立てていただければうれしいです☆
ラベル:FF14
posted by Mihoco at 03:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

フェーズ3!闇王鯖乗り込み完了ヽ(´ー`)ノ

キャラクターつくりなおしなわけですが・・・

!?

100811225412.jpg

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!

リボンの色がえらべるーー!!


100811230222.jpg


しかし、ムービーに入る前に帽子はずすの忘れました(´・ω・`; )

100811230552.jpg


こんな感じにチュートリアルは親切な雰囲気ですが・・

100811230632.jpg

Σ(´д`ノ)ノ あれ? あれ?
この間までここ1匹倒すだけだったのに ふえた!?



まぁ そんなかんじで

ただいま!エオルゼア!

100811231352.jpg
ラベル:FF14
posted by Mihoco at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ブログ使用解禁ひゃっほい!

http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=901&la=0&tag=authc

ついにキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

っということでとりためてた私画像を意気揚々とうpしてみる!


100727180134.jpg
100727180114.jpg
100727181144.jpg
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

過保護かもしれませんが自キャラが可愛いです(*´ω`*)


posted by Mihoco at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF14日記開設!#FF14

ララフェル予告.png
とりあえずですが、予定地確保ヽ(´ー`)ノ
さみしいのでサクッと落書き追加★
リンク集も作る予定なので相互リンクしてくださる方
コメントにてお知らせください!

では エオルゼアでお会いしましょう!
(ちなみにβではエクスデス鯖です)
ラベル:FF14 イラスト
posted by Mihoco at 08:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

