Love-Lalafell-Life-バナー20.jpg るんるんFF14を扱ってるブログ・ホームページお持ちの方へるんるん

相互リンク募集中! 報告はコメントでどうぞ!



メンバーステータス閲覧ツールFF14MemberListViewer(仮)はこちらから!

2011年09月24日

鍛冶がんばるララ!

001_1316815067.png

トンカントンカン

21で止まっていた鍛冶を急激に上げてます



LSのルガディンリュネさんがいたので隙間に入ってみました


002_1316815745.png


超余裕(*´ω`*)

雨風もしのげそうですヽ(´ー`)ノ



今度はお尻側にまわって



003_1316816613.png



チラッ チラッ




ルガディンは全身ピンクでも着ぐるみみたいでかわいいですね


りゅねさんに名前だしっぱなしでもいい?

ッと聞いたら

私の名前よりも顔にもざいくを


っといわれましたが






004_1316816629.png




こうですか?(^ω^ ≡ ^ω^)??


ちなみに他のちょっと見えてた人は気持ちぼかしてみました
(載せて起こる人はいないだろうけども)












そういえばkyamiさんが鍛冶50になったよ!
posted by Mihoco at 08:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

夏!ララフェル可愛い!

FFXIV_1314460189.png

初心にもどってララフェルの可愛らしさをお届けします。夏。

皆様、ミホコはFF14続けてますよ!
これからもよろしくですヽ(´ー`)ノ
posted by Mihoco at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

10月までの成長記録(*゚∀゚*)

FFXIV_1285700607.jpg

正式サービス始まっておよそ一ヶ月!
っということで成長具合でもまとめてみます!


Mihoco Sun (Selbina)
槍術13 呪術1 幻術20 
木工11 鍛冶11 板金16 彫金26 革細工11 裁縫11 錬成15 調理11 
採掘11 園芸11 漁釣13
リテイナーは Banana (現在はリムサのソーサラーに配置)


Kyami Sun (Selbina)
弓術20 呪術1 幻術11
木工17 鍛冶23 板金18 彫金12 革細工12 裁縫13 錬成12 
採掘11 園芸11
リテイナーは Sofiya (現在はリムサのクラフターに配置)


いかがでしょうか???
のろい?はやい?ふつう?
感覚は人それぞれですが Mihocoは彫金 Kyamiは鍛冶を中心に上がってます
おおきく変わったことといえば グリダニアから
生活拠点をリムサに変えたところでしょうかw


Mihocoは毎日リングを作っては投げ作っては投げやってたのですが

シャードがたりない・・・  _| ̄|○
(ギルもなry)

っということで
FFXIV_1287280986.jpg
気晴らしに 釣りとか始めましたw錬金も少し
釣りはシャードも釣れるし 何よりお金がかからず場所も枯れないところが気に入ってます
アタリを待つのが若干しんどいですがw
シャードはかなり困って現在絶賛買取中です。





Kyamiはというと

FFXIV_1286368163.jpg

クラフター用の道具を作りつつ、わりと上手いことやりくりしてるように見えます
リアルの制作心にも火がついたのか先日メンバーステータス閲覧ツールFF14MemberListViewer(仮)っとかツールまでつくってて 器用ですなぁ・・・


ただ戦闘JOBを弓を選んだおかげでけっこう大変ではあります
弓が99までしか一列に納まらないから!
リーブに出かけると500本はけっこうあっという間に無くなってしまうので
一緒に出かけるMihocoの鞄にさえ矢を入れていかないと
弓矢の人って、矢がなくなると石投げるんですよね・・・・





とりあえず分かったことは

彫金師がお金持ちなのは幻想でした


でも完成品がわりと作りやすいのでもう少し頑張ってみますw






そういえば
メンバーステータス閲覧ツールFF14MemberListViewer(仮)はまだ試行錯誤してますが
動かないッという人もたまに 動けば超便利なんだけどw
こちらに関しても追加してほしい機能、改善点教えていただけると嬉しいと思います
ラベル:FF14
posted by Mihoco at 04:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

FF14MemberListViewer(仮)を作成しました



ダウンロードはこちらからどうぞ

リンクシェルのメンバーも増えてきて、メンバーの情報をまとめて見たいと思ったので
FF14MemberListViewerと言うものを作ってみました。

どんな物かは見てもらえばわかるかと思うので、まずは使用イメージです。
KY20101029_164208.png


■使い方
インストールが終わって起動すると、このようなメイン画面が表示されます。
KY20101029_163845.png


追加ボタンを押すと、ワールドとキャラクター名(またはID)の入力画面になります。
KY20101029_164153.png

入力して検索開始ボタンを押すと、キャラクターが存在するかどうかの照会を行います。
確認して、リスト追加ボタンを押すとメイン画面にキャラクターが追加されます。
KY20101029_164158.png

メイン画面では、種族・誕生日・開始都市やステータス・各種ランクなどを見ることができます。
KY20101029_164241.png
KY20101029_164309.png

表のタイトルをクリックすると、その項目でソートすることができます。
KY20101029_164347.png

リスト保存ボタンを押すと、メイン画面に表示しているキャラクター名を保存することができます。
KY20101029_164430.png

リスト読込ボタンを押すと、保存した内容を呼び出せます。
KY20101029_164456.png


■注意事項など
現在βバージョンの為、自己責任で使用してください。
このツールを使用した結果生じた、いかなる結果についても保障はできません。
AdobeAIRを使用している為、未インストールの場合はこのツールをインストールする際に自動的にインストールされます。
アンインストール時に、list.dbと言うリスト保存ファイルが残ってしまうので、このファイルは手動で削除をお願いします。


■ダウンロード
更新しました
FF14MemberListViewer 0.61 beta

■更新履歴
2012/06/12 [0.61 beta]
・リンクシェル名を指定してメンバーリストを取得する機能を追加
・サーバ統合に伴い、ワールド名が正しく表示できなくなっていた不具合を修正
2012/01/28 [0.60 beta]
・盾スキルの廃止に伴い、クラスレベルが正しく表示できなくなっていた不具合を修正
2011/10/24 [0.59 beta]
・公式サイトの構成変更に伴い、表示ができなくなっていた不具合を修正
・短い名前の場合に追加に失敗する事がある不具合を修正
・キャラクター名入力の代わりに、IDを入力して追加する機能を追加
・フィジカルレベルの廃止に伴い、該当項目の削除
・表示項目にグランドカンパニー(GC)のランクとロゴ画像を追加
・表示項目に現在のクラスを追加
・イベント期間中もデフォルトのキャラクター画像が表示されるように変更
 ※既にインストール済の場合、追加された項目は非表示になっていますので、
  必要に応じて設定ボタンで変更してください。
2011/2/22 [0.58 beta]
・似た名前のキャラクターが存在した場合に追加に失敗していた不具合を修正
2010/12/25 [0.57 beta]
・公式サイトの構成変更に伴い、新規追加ができなくなっていた不具合を修正
2010/11/12 [0.56 beta]
・リスト保存用ファイル(list.db)の配置場所変更
 保存先は以下の通り変更されました。(WindowsXPの場合)
 (旧)C:\Program Files\FF14MemberListViewer
 (新)C:\Documents and Settings\{ユーザ名}\Application Data\FF14MemberListViewer\Local Store
 ※なお、過去のバージョンで保存済みのデータは自動的に移行されますが、
  もし読込できない場合はお手数ですが手動でファイルを移動または再度保存をお願いします。
・CSVファイルの出力機能を追加
・列の表示非表示や並び順の変更・保持機能を追加
・守護神のアイコンを表示する機能を追加
・一度選択された行を再度クリックすることで選択が解除するように変更
・フィジカルレベルの列見出しを「LV」から「P-LV」に変更
2010/11/01 [0.55 beta]
・公式サイトの構成変更に対応
2010/10/31 [0.54 beta]
・一部ブラウザで公式サイトにログインしていた場合、キャラクター情報が取得できない不具合を修正
2010/10/30 [0.53 beta]
・サーバからデータの取得が終わらずに操作不能になってしまう現象への対策を実施
2010/10/30 [0.52 beta]
・ステータスと属性値のソートが正常に動作していない不具合を修正
2010/10/30 [0.51 beta]
・公開開始


不具合情報や要望などはコメント欄やTwitter(@_kyami)までお気軽にどうぞ。
posted by Kyami at 12:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

Lsでのおでかけ三国マラソン ウルダハ〜リムサ編

後半です

ウルダハから参加の人も加わりスタートです

ウルダハから集合.jpg


ウルダハからリムサといえばなんといっても船!!




( ゚∀゚)o彡゚ WKTK! WKTK!


もうすぐ船!.jpg




途中何人かクラ落ちしていたので船の乗り場で
のりこめー^^ 待機w


船を待つ人.jpg


そしてみんなでいっせいにドアを開けて



のりこめーーー^^



船着場・・・

船着場が.jpg


おー いっぱいいるなぁ( ^ω^)



そして船ですがこんなかんじに。 

船の上.jpg





ただし!




残念なことに
人数制限で数名乗れませんでした(´;ω;`)






そんな感じではありましたが
とりあえず楽しく船にのっていたところ・・・







落ちた.jpg






・・・・・。





(´・ω・`)







(´;ω;`)ブワッ













Q:船の上で落ちたらどうなりますか?















A:次の船にのってます Σ(゚∀゚;)




次の船に.jpg


なんと はぐれたメンバーに再会!!





きっとアレだね
海に落ちて、次の船が拾ってくれたんだね!




そんな結論になりました。





そして リムサ着!!


途中どうなるかと思ったけど無事に写真撮影!
楽しい遠足でしたヽ(´ー`)ノ

FFXIV_1286029846補正加工2.jpg
ラベル:FF14
posted by Mihoco at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

Lsでのおでかけ三国マラソン グリ〜ウルダハ編


LSのメンバー加入がやっと落ち着いてきましたヽ(´ー`)ノ
みなさん いかがお過ごしでしょうか?

LSメンバーが100人越えたようだが 大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。(上限は128人だけどねw)



今日は先日LS【JPN】でのお出かけしたお話です


グリダニアで集合し リムサまでみんなで走る!
そんな単純な遠足ですが

待ち合わせ.jpg

時間までまだあるというのに早めに集まってきた人々。

あるとおもいますヽ(´ー`)ノ


そして時間
あいにくの天気の中走る人々・・・

走る!.jpg


そしていよいよ森から出てエリアチェンジっというところ


....感じる



見えない壁・・・



大人数が一気にエリア変わろうとしたからなのか
エリアチェンジのところに見えない壁があり一瞬進めなくなりましたw

一時待機.jpg

そんなこんなで一時待機して全員エリアチェンジしたところでまたスタート!

再スタート.jpg




そして無事ウルダハ着!



記念撮影したり おやつを食べたり!

そして ウルダハ〜リムサ編に続くのです

ウルダハ着.jpg
ラベル:FF14
posted by Mihoco at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

セルビナ鯖にはいりました(遅)

開始2日間はほとんど待ち合わせの為そのあたりにいましたが
待ち合わせの予定として登録していてくださった方
44名 ヽ(´ー`)ノ

すごくよいことですよね!
よいことなのですが けっこう裏で大変でしたw
スカイプやツイッター等で連絡取り合いながらゲームではLS渡したり
飛んでくるtellに返事したり

tellやりにくいし(´・ω・`)

でも 残り12名まで合流できて

さらに! ブログやツイッターからっという人も!
あとほかほかヴァナごはんみてました!っという方も

(*´д`*) ちょっとうれしくなったりしましたw

こうやってブログ書いていても大体はカウンターから
おーだれだかみにきてくれてるー! ぐらいしか分からないので
何かとっても新鮮でしたw

FFXIV_1285132077.jpg
FFXIV_1285133805.jpg
FFXIV_1285161443.jpg
FFXIV_1285531120.jpg
FFXIV_1285218235.jpg


っと LSの人との写真をぱちり!

現在LSは合計90人弱 
あとは友達や知り合いいっしょに活動したい人などで
ぽちぽちふえていけばよいとおもいますw





そういえばCEについてる玉葱帽子


ララフェルにあうなぁヽ(´ー`)ノ

FFXIV_1285242344.jpg




上から見るとお花みたいでした(*´д`*)


FFXIV_1285242462.jpg

posted by Mihoco at 20:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

セルビナ鯖でいっしょに遊びませんか? LSもあるよ!

たのしかったです.jpg


Mihoco&Kyamiです。セルビナ鯖(Selbina)所属国:グリダニアです


ここまで決定です(*´ω`*) まだすこし、初期ジョブ迷ってますw


βやっててすごく感じたのは

やっぱりオンラインゲームは人が面白い!


セルビナ鯖追加されてすぐやってきて、LS作ってみました。
日の丸マークつけて日本人主張してプレイしたかっただけで作ったけど
せっかくなので配ってみたところ、いろんな楽しい人たちに会えました!ヽ(´ー`)ノ

セルビナ っということでFF11プレイしていた人&してる人が多めで
なんだか名前もまだ覚えきれないのにLS会話が昔からの仲間と遊んでいるような!
そんな不思議な感覚でした!

またβのLSにもかかわらずたくさんの方が残ってくれるので
今は早くプレイしたいっというより 早くみんなと合流したい
そんな気持ちです

ところで、LSですが、再編成に付き新規メンバーも募集します!
もしよかったらいっしょにゆるりと遊びませんか?


興味ある方はこちらへ
FF14 セルビナ鯖の日の丸LS【JPN】http://lsjpn.seesaa.net/







さて! 発送メールきてます!
2こちゃんと とどくかな? LS配りなおしの作業があるので
たぶん序盤スタートはみんなよりペース遅いと思います(´ω`*)
出来ることいっぱいあるし! なにしようかな!

ぼーっとしてるので 見かけたら声かけてくださいね!!

ラベル:FF14
posted by Mihoco at 05:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

β最終日の冒険。

1284845614.jpg



はじめてひとりでドードーが倒せるように!!(*゚∀゚*)






1284845960.jpg


こいつはまだむりだった_| ̄|○





1284845199.jpg


遠目から見ると気持ち悪い感じだったけど
近くで見ると意外なほど愛嬌たっぷりのコブラン。





園芸10 槍12 幻術10 クラフターはチョコチョコと3〜5
そんな感じのオープンβでした

また リセットですけどね!

でも今度は本番ですから!!

1284837348.jpg

では!製品版でお会いしましょう!!
posted by Mihoco at 05:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多分、感動して風景だけを撮ってたんだ

エオルゼアで見た幻想的だったり素敵だったりした風景
本当に写真を撮る感覚で保存しただろうキャプ。
壁紙の代わりにいかがですか?(´ω`*)

1283710586.jpg
1284912680.jpg
1284909436.jpg
1284843784.jpg
1284843706.jpg
1284843598.jpg

星空よくできてるなぁ!

ずっと見てると星も動いているみたいでしたよ!

素敵な夜に出会ったらぜひ空を見上げてみてください(*´ω`*)

 
posted by Mihoco at 04:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

